Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

私のステイホーム連休

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hanalovehygge:20210503100800j:image

手紙を書く

良くしていただいているフォロワーさんと手紙のお約束をしていて、その手紙を書いた。前日にレターセットが届き、ペンを走らせる。手紙に書く内容は旅の話の続き、という題材をいただいていたので、スラスラ書けた。便箋3枚、個人的には少なくも多くもない、旅した土地で書いている気持ちで書いたので旅先から届いたような気持ちで読んでもらえると嬉しい。お礼を込めて、1つ小さなギフトも入れた。

 

 

手紙を窓際で綴っている横で、ベランダの砂場で激しく車を働かせる子供。連休中も我が家のはたらくくるまたちはガンガン働くようだ。砂を掘ったり、ダンプカーに乗せたり忙しい。コロナ禍で、いちばん買って良かったものは間違いなく、砂とレンガである。

 

 

後日、手紙のお返事が届いていた。ポストを毎日見る習慣の無い私は、多分数日気づいていない。中には私のリクエストさせていただいたお題のお話と、エディブルフラワーと紅茶が入っていた。私がエディブルフラワーを以前楽しんでいました、という話をどこかでしたのを覚えてくださったのか、見つけてくださったのか。そんな思い出の品を手紙と共に送ってくれたことが嬉しい。

 

去年の私へ

去年はこんな出かけられない連休なんて1年だけだと思ってたのに、今年も自由に出かけられない日々が続いている。

 

去年の私に会えるなら、まずこの状況は1年以上は続くので、家でリラックス出来るものを買っても良いよと言う。着心地の良いルームウェア、コットンブラウス、リネンそういったものに投資しておくと、お家時間が楽になるよと。

 

あとは自炊が長くなるので、冷凍食品とかすぐ食べられる保存食を合わせて買っておくと良いし、コスメも外向けのものより、お家美容とかオーガニックのものも良いんじゃない?と提案したい。

 

cosme kitchenムック本

オーガニックと言えば、cosme kitchenのムック本が4月末に届いたので、ルンルンで開封した。注文が殺到しているのか、配送自体が遅れているらしい。買える人は本屋で購入した方が早い。

 

f:id:hanalovehygge:20210501154855j:image

どっさり入っている。これだけ付録が入っていると、本が内容的におまけ感がすごいのだが、cosme kitchenは本の内容も負けてない。読み応えたっぷりの内容だった。

 

これをデイリー使いのアイテムとレスキュー的に使うものとで分けてみた。ファミュのパックは大きいので入らず。

 

f:id:hanalovehygge:20210501154851j:image

 

この他にも、韓国スキンケアブランドからいくつかサンプルをもらって貯まってるので、連休中に消費する予定である。この中で良いものを現品購入の決め手になるし、毎日どれを使おうか選ぶのが楽しい。