Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

オーガニック製品の宝庫、iHerbを使ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hanalovehygge:20210724163105j:image

 

iHerbはアメリカのECサイトで、主にオーガニック製品、ナチュラル製品を数多く扱う。

 

好きなYouTuberのMiyabiさんがiHerbの購入品を何度も紹介していて、つい気になってしまった。かなり悩んで、国内のオーガニック製品を買えるサイトと比較しては、取扱商品の少なさと値段の高さに撃沈した夜が何日も続いた。それでも何となくアメリカのECサイトの難しさに、Miyabiさんにいかがですか?と質問をしてiHerbの魅力を教えていただき、少し背中を押してもらえて、やっと買えた長い道のりであった。

 

もう何回か注文してしまったので、その中で使って良かったものだけを厳選して記録しておきたい。

 

1.オーガニックのハンドウォッシュ

f:id:hanalovehygge:20210617223414j:image

South of France
泡タイプハンドウォッシュ,236 ml(8 fl oz)

 

皮膚疾患が荒れに荒れており、なかなか治らずに皮膚科に行くことに決心すると共に、駆け込み注文した。

 

最初にアプリコットの香りが届き、寝る前に使ってみたらとても良い匂いだったので、ジャスミンの香りも注文したい!と思い追加注文して今、我が家には2つある。

 

1日に何度も手洗いをする生活の中で、出来るだけ手を擦り合わせる回数を減らしたくて、泡タイプにしている。プッシュをロックしてくれる容器になっており、大変便利である。

 

子供は「良い匂いのする泡で洗っても良い?」と聞いてから使ってる。オーガニックだから高価かと思いきやお手頃なので、子供にも使いすぎだけは注意して使わせてる。

 

2.マグネシウムフレーク(入浴剤)

f:id:hanalovehygge:20210617223603j:image

Now Foods

溶液, マグネシウム・フレーク, 純粋, 54オンス (1531 g)

 

私のイメージではこの1/4サイズのものを想像していたのだが、かなりアメリカンサイズのものが届いた。同じ箱で届いたココアもかなり大きかったので、アメリカンサイズの洗礼である。重さを見ればかなり大きいのかなと予想はつくだろうが、暴れ狂う子どもを見ていて余裕で重さまでは見ていなかった。使用感が悪いものだったらどうしようか考えるところだったが、夫の評判も良く、私自身も使って良かったので、コスパ最強が確定した。

 

3.ハーブティー

f:id:hanalovehygge:20210617224524j:image

Pukka Herbs
リラックス、カフェインフリー、20ハーブティーバッグ、1.41オンス (40 g)

 

成城石井やオーガニックECで売っているハーブティーである。値段は30%くらい安くて、つい何個も買ってしまう。たっぷり20包入っているので、私は他のテイストも一緒に買ったので、半分ずつ分けて入れて、好きな方を飲めるようにした。紙製の箱なのが惜しい、缶だったら間違いなく保存していた。

 

4.食器洗剤

f:id:hanalovehygge:20210617224715j:image

Mrs. Meyers Clean Day
液体ディッシュソープ、 バジルの香り、 16液量オンス (473 ml)

 

食器洗剤もオーガニックのものが全然日本に無い。カエルのものと、ココヤシのものしか見たことがない。ココヤシはココナッツアレルギーな夫が拒否反応を示し使えない。カエルのものは一度買って使って見たが、泡立ちが悪いため一度に使う量が多く、秒で空になってしまった。値段も安くは無いことから二度目買うのを躊躇っているときに、iHerbで食器洗剤を見つけた。

 

こちらのタイプはバジルの香りがする。バジルの香りで食器洗いするのは最初は慣れないが、次第に鼻が慣れる。(カエルのものよりは)泡立ちも良く、コスパも程よい。

 

5.塩胡椒

f:id:hanalovehygge:20210724160529j:image

 

Drogheria & Alimentari

全天然ピンクヒマラヤソルト・ミル、3.18 oz (90 g)

Drogheria & Alimentari
オーガニック4ペッパーコーンミル、35g(1.24oz)

 

オシャレ過ぎて、もう普通の塩胡椒が置かなくなる。映画のセットにありそうな調味料。

 

同じブランドだが、セット商品ではなく、ピンクソルトを探しているときに、どうせなら胡椒も欲しいと思いヒットしたもの。どちらも300円ほどで、置いておくだけで料理に対するテンションが上がるので私の中では高コスパ

 

f:id:hanalovehygge:20210724161616j:image

じゃがいものマッシュにこのピンクソルトをかけて、溶かした無塩バターを混ぜ合わせ、ノンオイルのツナを入れるだけで、子供がたくさん食べてくれるマッシュポテト(我が家はマヨネーズが食べられないのでポテトサラダ代わり)になる。昼食に作って出したら、子供になぜかおやつにも食べたいと言われた。好きの表現がユニークである。

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

誰でもいつでも5%オフで購入出来ます。ご自由にお使いください。

紹介コード DAL5486