Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

頂く予定はないけれど頂いたら嬉しいもの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プレゼントするのも、頂くのも好き。

 

フォロワーさんのブログが目から鱗で、新鮮で素敵だなと思ったので、プレゼントするものではなく、超個人的に頂いたら嬉しいものを考えてみようと思う。

 

kyonsoprano.hatenablog.com

 

頂いたら嬉しいもの

1.敏感肌用のコスメ

スキンケアは自分で選びたいので、コスメなら嬉しくて飛び跳ねる。年々チャレンジ精神が増えてきて、オーガニックコスメでなくとも、敏感肌向けドクターコスメ、ナチュラルコスメ、韓国コスメ等、ストライクゾーンは広くなった。

 

2.高級フェイスタオル

f:id:hanalovehygge:20210201213605j:image

自分ではなかなか買う予定がない、高級ラインのフェイスタオルである。困ったときの贈り物の定番だけど、これが嬉しいと思わない人はいるのだろうかという、ありがたい商品。ただデメリットとしては、嵩張るので、手渡しには向かない。ぎゅぎゅっと圧縮するしかない。

写真はこの記事を書いたすぐ後に、頂いたタオル。綿麻混でさらっとしていて使い心地がよく、気に入っている。頂く予定無かったのでとても嬉しい気持ちです☁️

 

3.美味しいパン、野菜

よく義母からベーグルをもらうので、嬉しい。親子で卵アレルギーなので、とても嬉しい。食べられるパンがあるだけで幸せ。野菜もよくもらう。きゅうり50本は困るけど、安納芋2本でも嬉しい。親子共に、永遠に食べていられる。

 

4.カレンダー

f:id:hanalovehygge:20210119194107j:image

ここ数年、カレンダー目的で雑誌を買うことがつづいているほどカレンダーに目がない。先日、卓上カレンダーをいただき、日々仕事のスケジュールを書き込んでいるのもあり、仕事の合間に癒されてる。

 

この冬買って良かったもの - Hana love hyggehanalovehygge.hatenablog.com

 

 この時に買ったぐりぐらのカレンダーも大好き過ぎて、リメイクして今年も飾っている。

f:id:hanalovehygge:20210119195657j:image

リメイクしても飾ってるぐりとぐらのカレンダー。こちらは2022年のもの。

[rakuten:book:20402416:detail]

頂いて嬉しかったもの〜子供用品編〜

1. 食品

洋服やおもちゃより食べ物が勝る。なかなか自分では買わない高級なお出汁とか、子供用のふりかけが嬉しかった。あと夏に桐箱入りのおそうめんとか、神かと思った。

食物アレルギー多めの我が家も全員大丈夫だった茅乃舎のお出汁

[rakuten:i-allblue:10004877:detail]

 

遠出もしない旅行もしない夏の日のこと - Hana love hyggehanalovehygge.hatenablog.com

 

2.絵本

絵本はそうそう人と被ることはないので、何回か絵本をもらっているが、重複したことはない。可愛い絵本なら何でも好き。年齢に合わせるだけでその年齢に合った本が選べるので、贈る人もあまり悩まないのかも。

我が家にある可愛い絵本代表

こういうぎゅっと絵が詰まっている絵本が好き。どこのページを見ても、たくさん絵が描いてある。

3.新生児用の服小物

ここで、「プレゼントで嬉しい定番アイテム」が入ってくる。だが新生児期の服小物である。服ではない。私は新生児以外の服は要らない。親が楽しく買う機会を奪わないでほしいからである。新生児用品を我が家はいくつもお下がり頂けて、可愛い…と思いながらたくさん写真を撮った記憶がある。