Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

行ってみたい街・国

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hanalovehygge:20210425002025j:image

 

Rinさんのブログを読んでたら私も書きたい!と思ったので久しぶりに茉莉子さんの交換日記に参加。

 

www.fulfulfulugi.com

 

海外

デンマーク🇩🇰、フィンランド🇫🇮

多分一生のうちには行くであろう国。義姉家族が住んでいるので、訪ねたい。デンマーク語の本を買って挫折しましたが、英語は何とか話せるので何とかなるはず。

 

マリメッコで大量に雑貨を買うだろうし、ムーミン博物館も行きたい。

 

韓国🇰🇷

本場で韓国コスメ買い集めたい。日本で買うより断然安いんだろうな。韓国アイドルも好きなので現地でその文化にも触れたい。韓国語は全然わからないので勉強してから行きたい。

 


トルコ🇹🇷

ここはもう行けないだろうなと思ってるけど、とても過ごしやすかったのでまた行きたい。ボスポラス海峡を流れる小型船に乗って、左右の街並みをぼんやり眺めたい。

 

トルコといえばサバサンドとケバブ。サバサンドのサバはブルーモスク近くのガラタ橋で釣っていました。トルコにもサバがいるんですね。

 

トルコで買ったものはチャイグラス。巨大なグランドバザールで右往左往してお土産を探していた模様が美しくて使う予定は全くないのに買った。


スペイン🇪🇸

ここももう一度行きたい。サクラダファミリアがもう少し増設したところを見たい。エレベーターにも乗って、上からの景色も楽しみたい。あと本場のパエリアがまた食べたい。

 


国内🗾

九州

寝台列車に乗ったことがないので、ななつ星に乗ってみたい。大分にあるアフリカンサファリ(九州自然動物公園)にも行きたい。九州は友人が多いので一度訪れたい場所。

 


山梨

富士山が見えるほったらかし温泉に行って、近くの萌木の村に寄り道をしてメリーゴーランドに乗ったりカフェでゆったりしたい。10年前くらいに友人と行ってとても良かった場所。