Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

深呼吸出来ない暮らしの中で買ってよかったもの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hanalovehygge:20210413122151j:image

森の中で深呼吸したい日々が続いています。先日15年前に出会った友人と10年ぶりくらいに会話しました。時代の流れは全く感じることなく、あの時のままの雰囲気で会話出来たことがとても嬉しかったです。

 

このコロナ禍で不便な生活はありますが、他人に縛られなくなったことと、本来の意味での仕事がきちんと出来てる感じがします。仕事だけでなく家事、育児もコロナ前よりは丁寧にきちんと出来てる気がします。

 

贈り物

森の中で思い出したのですが、最近人に贈り物をして喜ばれたものを1つ。

バウムのアロマティックハンドクリーム。

選んだのは香りは、

f:id:hanalovehygge:20210412221254j:image

WOODLAND WINDSウッドランド ウインズ

にしました。3種類あるようですが、いちばん水のイメージに近いような香りだと思ってこちらにしました。贈る先が海に近い場所に住んでいる方なので、何となくのイメージで選びました。

 

北欧スウェーデン旅行記

益田ミリさんの『考えごとしたい旅』

f:id:hanalovehygge:20210413114338j:image

 



ミリさんのゆる〜いイラストと心模様が好きなので、何冊か拝読しています。この本を購入したのは北欧の旅行記であること、最後のシナモンロール英会話が可愛いこと、カバーと見返しの紙質の触り心地が良いからです。

 

f:id:hanalovehygge:20210413122234j:image

こちらはカバーを外した表紙のイラスト。可愛いイラストが隠れてる。

 

私は電子書籍はあまり読まないので、紙質が結構重要でして、ページをめくる時間の流れも紙の読書の良いところのひとつかなと思ってます。

 

スウェーデンは行きたい場所のひとつで、ミリさんの紀行を読みながら想像を膨らませています。海外のカフェって良いですよね。何言ってるかわからなくても、フィーリングで頼んでしまう。お肉とかお野菜とか隣の人が食べてるお料理とか。そして私は海外でチップが多すぎて、デザートにメロンが大量に来たことがあります。全て私の人生の宝です。

 

自然の音

買って良かったものからは外れるのですが、今の暮らしの場所が気に入っています。特に外の音なのですが、風の音と木々が揺れる音、鳥が鳴く声、遠くの電車の音、踏切の音なんかがよく聴こえます。

 

自然の音は聴力を失わない限りは近くで聴いていたい音です。聴力を失ったとしても、視力、触覚で自然と近くにいたいです。