Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

ゆるトレすぎる日々と曇りの日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hanalovehygge:20220208192320j:plain

 

ゆるすぎるトレーニングを去年の秋頃から始めました。毎日やるけど、少なくても多くてもOK。やる日とやらない日があると続ける意味を失うタイプなので、とりあえず毎日やるけど種類や回数はその日の気分で決めて良し!ということにしています。

 

いちばん最初にやったのは特別な道具が必要ない、寝ながら出来るストレッチ。真っ暗な部屋の中で、子供の寝かしつけをしながらやってます。


その次に眼精疲労に危機感を持ち始めて目周りのマッサージを始めました。人間、危機的な状況になってから本気を出し始めるものです。

 

電子書籍こちら

 

目周りのマッサージについては即効性を感じたので、ほぼ毎日やっています。仕事終わりにやると、既に半日分の疲れが消えてるので、これは目疲れが酷い人におすすめです。

 


次に始めたのが、筋膜ローラーでのむくみ取りマッサージ。道具無しでのストレッチもコスパ最高なのですが、道具を使うマッサージも魅力的に見えてしまいました。

 


 

 

私は寝る前と、あとは家族と会話してる時にコロコロしてます。足、首は上手く出来ます。腰、首はそこそこ出来ます。腕、肩は上手く出来ないので、家族にやってもらいます。体が硬いのは仕方ないです。

 


ストレッチやマッサージを始めてから、自分の体の管理に目が行き始めたせいか、物欲が少なくなったような気がします。運動不足なのは否めませんが、あまり痩せる目的ではなく年々体に不調が来るので、ロシアンルーレットのような不調の確率を減らすべくやっています。

 


母は毎朝5km歩くと言っていたのですが、これ以上早起き出来ないし、自分の暮らしの中で、出来ることをやろうと思っています。晴れの日も曇りの日も雨の日も、天候に左右されることなく毎日出来ることを少しずつが私の性格に合っているようです。健康にならなきゃね。