Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

キールズのホリデーがめちゃくちゃ可愛いかった話

キールズのUFCクリームがほしくて、ちらっと見た限定デザインに惹かれて、化粧水も合わせて購入してしまった。 ホリデーの限定デザインがめちゃくちゃ可愛い 最初にタイムラインに流れてきてキャンペーンに応募したのがきっかけ。寝ても覚めても、素敵なパッ…

紅葉を撮らない秋の散歩道

3連休、子供を連休中ずっと家で遊ばせるのは至難の技である。我慢の3連休と言われど、我々は公園に行くしかない。公園で思いっきり遊ばせ、歩き、走り、転び、自然の草木に触れることが昼寝の近道である。 ランキング参加中ライフスタイル 公園に出かけるの…

人生初のクリスマスコフレは大満足

多分人生で初めてクリスマスコフレを購入した2020年冬。 コスメを好きになって、色々眺めるようになってから、早数年。最初は日々のストレスなんか感じないほどに趣味に没頭したいという理由から持った趣味のひとつだった。それまではメイクはするけど、特に…

整理整頓は心の掃除

洗濯カゴを積み重ねて省スペース 事の発端は、私の洗濯カゴのスペースが無い毎日に小さなストレスを感じて暮らしてきた。夫と子供の洗濯カゴは仲良く並べてあるのに、私のカゴだけ頭上にあった。それもそれで省スペースなのだが、洗濯する度に、何となく除外…

意気揚々とポイント還元セールで購入したものの言い訳をする

他人に言い訳するのは恥ずかしいけれど、自分に言い訳してみるのは心地良い。自分のダメなところを許容していくスタイルである。 ハイカットスニーカー 急に肌寒くなってきたので、足元を少しでも暖かくするために。50%オフで、さらに20%ポイント還元。もう…

ネイルシールにしたらネイルが快適になった

ウィークリージェルからジェルネイルシールに進化した 剥がせるネイル、ウィークリージェルをしてた頃のこと。もう少しオフする時に楽に剥がしたいという欲が出てきて、初めてネイルシールを購入してみた。私は硬化するタイプのジェラートファクトリーのジェ…

遠出もしない旅行もしない夏の日のこと

数億年ぶりにサンダルとカゴバッグを買ったのは、やっと梅雨が明けて、何にも予定がない夏の日の始まりの日。 PCと骨格に似合ったものを完璧に合わせたい私だけれど、ファッション小物は自分の好きなものを選んだ。靴もバッグも、全速力で子供を追いかける前…

花を飾る暮らし始めました

ずっと気になっていたお花のサブスクリプションのflowerを注文してみた。フォロワーさんの紹介コードを利用させて頂き、お得にお花を選ぶ。今年は特に、花を飾りたい欲が最も高く、これだけで日々の幸福度が高まる。 ランキング参加中インテリア 紹介コード…

読書感想2020初夏

私にとっては久しぶりの小説。しばらく小説を読むのが億劫で、実用書ばかり読んでいたので、本当に久しぶり。それに恋愛小説も久しぶり。恋愛小説なんて中学生ぶりの気がしてきた。本を読むのは得意だけれど、いつからか他人の人生や気持ちを想像するのが苦…

花と午後のおやつ

空き瓶が出来たので、お花をいれて飾るようになった。 ずっと花を飾りたいと思っていたけれど、花瓶を買いに行くのはさすがに不要不急だと思い、冷蔵庫の中のおしゃれな瓶を探し、積極的に消費した。ほぼ自炊生活の今だからこそできたことである。 これは成…

【定期】お茶の時間

お題「#おうち時間」ブログのコンセプトストレートのお題がやってきました。 最近飲んでいるお茶の話です。お茶好きなので定期の投稿にしようか悩み中。SONNENTOR more than words by Cosme Kitchenコスメキッチン限定のSONNENTORのハーブティー。 有機エル…

子供との1日と好きな絵本

最近甘いものに手が伸びてしまい、夫が忠告という名のおやつ制限をしてくる日が増えた。 とは言え、子育ては体力気力をフルに使うので、食べないと体が保たない。 子供との1日は長い。3回の食事に(手作り感推奨)、おやつ2回(食事の栄養補助)、適度な遊びや運…

2020春の読書

春の読書というか、最近読んだお勧めの本をまとめてみました。感想です。気になった本があれば読んでみてください。本を買うことは不要不急ではありませんが、気持ちが前向きになります。 樹木たちの知られざる生活 ペーター・ヴォールレーベン著 長谷川圭訳…

iwaki のガラス保存容器でグラタンを作った日のこと

今日のお昼はグラタンを作った。子供とのご飯なんて面倒くさくて、いつも休日のお昼も平日の夜も適当すぎて、誰の参考にもならない。コスパ度外視で、作った大人ご飯を取り分けしてる。仕事で疲れてる日は、迷わずアンパンマンカレー。シールもついていてイ…

OSAJIの雑貨も敏感肌に優しかった

OSAJIとは 購入品レビュー 1.クレイパック 2.ボディソープ 3.ヘアターバン 4.ハンカチ OSAJIとは 敏感肌にも使えるお肌に優しいコスメ、OSAJI。 OSAJIを知ったきっかけはフォロワーさんたちのお勧めで度々上がる単色アイシャドウ。漫画家のミツコさんがお勧…

バレンタインは無条件で美味しいチョコを食べられる日

バレンタインは無条件で美味しいチョコを食べられる日である。大事なことなので2回言った。 恋人にあげようが、友達にあげようが、会社の人にバラまこうが、誰も気にしてない。自分のために買っても全く問題ない。 前日に夫に「美味しいチョコを買ってきて」…

この冬買って良かったもの

去年の冬から新年にかけて購入したものです。仕事以外は全然出かけてないので、その反動で色々と家の居心地を良くするためのものを揃えた。前者2つは夫セレクトである。私は見てすらいない。 1.珪藻土マット 2.ガスストーブ 3.カレンダー 1.珪藻土マット バ…

大好きな石けんオフコスメが当選したよ

それもとても好きな石けんオフブランドの姉妹ブランドさんのスキンケア…もうとても嬉しいのでブログにしました。 私が石けんオフコスメが好きなことはブログをたくさん読んでくださる人ならまたか…と思うだろうとお察ししますが、石けんオフコスメが好きです…

ダイニングテーブルが来た日

お正月に、ダイニングテーブルを初売りで購入しました。(※上の画像はイメージです) セット価格ですごくお買い得だったのに、子ども椅子のサイズ感が合わず、バラバラに単品購入して高くなった話は置いといて。子供のハイチェアはこちらを購入しました。高さ…

to/oneはCHICCAの代わりではないけど心奪われた話

to/one購入 to/oneはCHICCAは別物 最近のベースメイク to/one購入 先日ついにto/oneのコスメを購入しました。ずっとずっと気になってはいたけど、石けんオフではない点が引っかかって購入しなかったのですが、ミルククレンジング生活をしてるし、もういいか…

私のご機嫌を取るものたち

「大人は自分で自分のご機嫌を取りましょう」 という言葉を聞いてからは、腑に落ちないところがすっと腑に落ちました。 幸せオーラ、多幸感は周りの人に広がるだけでなく、自分自身が強くなれる、そんな気がします。 今日は私のご機嫌を取るものを綴っていこ…