Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

この冬買って良かったもの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

去年の冬から新年にかけて購入したものです。仕事以外は全然出かけてないので、その反動で色々と家の居心地を良くするためのものを揃えた。前者2つは夫セレクトである。私は見てすらいない。

 

 

 

1.珪藻土マット

f:id:hanalovehygge:20200212140531j:plain

 

バスマットを洗って乾かしてしまう労力が省けて、最高。ブームの時には高いからと渋ったが、大量生産されてる年末に夫がゲットしてきた。

 

2.ガスストーブ

急に夫が「ガスストーブが欲しい」と言い出した。渋った私は最初に電気ストーブを買ったが、すぐ暖まらないのと、温風が弱いので、極寒の夫の仕事場へ譲った。

 

ガスストーブを買おうと休日に3店舗も回った。

 

1店舗目→

入り口で「扱ってません」回れ右。

 

2店舗目

新卒社員「ガスストーブでしたらこちらの大きいもの(サイズ2〜3メートルくらいの巨大ストーブ)がお勧め云々…」

私「へー(学校でこういうのあったなぁ…) 小さいものは無いんですね」

熱量の強い電気ストーブをあれこれ試してみたが、家にある電気ストーブがいちばん良かった。が、学校サイズのガスストーブの温かさが勝る。

 

茶店にて休憩。子供が爆睡してる中、温泉特集の雑誌を見ながらホットココアを飲んでたら、子供が起きて盛大に愚図る。善かれと思って注文しておいたオレンジジュースも全く飲んでくれなかったので、私がビタミンCを吸収しておいた。

 

急いで移動し、子供のおやつを補給した店舗の上にあった3店舗目

子供のおやつ&トイレに行ってる間に夫が即決。私は見てない。値段は覚えてないが、割り勘したような気がする。(共働きなので、家具家電は割り勘)

 

すぐ暖まって、飾り程度にチャイルドロックもあり、隣の部屋まで温まる。

そして毎朝ストーブの前から子供が動かない

f:id:hanalovehygge:20200212141158j:plain

車もプーも頂き物。日に日にプーの扱いが雑になるうちの子。でも最近はご飯もあげるし、一緒に寝る。

翌月、夫が電気代が大幅に減っていた明細をドヤ顔で見せてきた。
まだ初期費用(ストーブ代)回収できてないけどね。

 

3.カレンダー

f:id:hanalovehygge:20200212141737j:plain

1月に大好きな「ぐりとぐら」のカレンダーを買った。
子供のときに読んだ本でいちばん好きなのが、ぐりとぐらである。
ぐりぐら大好きすぎて、大人になったある日、本屋と雑貨屋を5店舗くらい探し歩いた。

もう1つあっても良いくらいめちゃくちゃ可愛い

思ってたより大きいが、可愛さが勝っているので、気にしていない。

 

f:id:hanalovehygge:20200212141828j:plain

子供とシールを季節に何となく合わせて、貼って完成。

1月のヘッダーはぐりとぐらの風圧で子ブタが飛ばされてる。子供が選んで貼った。

 

4月をチラ見せ。めちゃくちゃ可愛い

 

f:id:hanalovehygge:20200212141945j:plain

 

最新版2022年のカレンダー

[rakuten:book:20402416:detail]