Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

令和のセレモニー服アップデート

「式典に相応しい服装」としか書いていない場所のセレモニー服。周囲を観察して自分の概念を上書きしたので、備忘録として綴ります✒︎より楽により個性的にを、目指した服装をしたい人に参考になれば幸いです。 着崩すならインナーから セレモニー服は正装を…

アットコスメトーキョーでガチャを回したい

そんな私の趣味に付き合ってくれる友人と奇跡的にスケジュールが合い、数年ぶりの原宿へ行きました。 一人の自由時間を得て、仕事以外で都心に出たのは7-8年ぶり。前日からアドレナリンが止まりません。私の趣味に付き合ってくれる友人に、紅茶や推しのスキ…

My little box 12月

12月はBOX無しで、前回の予想通りのカバンの中にアイテムが入ってきました。私の予想は、ほぼ正解でした。 12月のMy little box予想 - Hana love hygge いつも素敵なイラストのボックスを楽しみにしていたので、ワクワクこの時点で半減してしまいましたが、…

12月のMy little box予想

12月のヒントが静かに公開されていたので、勝手に予想してみました。 上がTwitterからリンクされていたページで、下が公式サイトのページです。両方のページともまだ存在しているので、どちらも公開して良い情報なのでしょう。 12月のテーマはWinter Solar☀️…

久しぶりにときめいたMy little box

数年ぶりにときめいたBoxがありまして、どうしようか悩んでるうちに、もう1box(3月)プレゼントのクーポンコードが出たので、トキメキを購入しました。 まず、海外のホテルのようなデザインのBoxが可愛い。昔、イタリアとかアメリカの小さいホテルに泊まった…

旅行2023秋 休日ログイン編

鮫と(小)魚たち。鮫の鋭さと優雅さが好き。義姉が「美味しそうだねぇ〜」と話している横で、子供が魚の豆知識を披露していて、義姉が感心していた。確かに美味しそうな魚がいっぱい泳いでいた。 翌日、魚の話を別の義姉にもしていたら、とうとう魚料理を作っ…

旅行2023秋 コスメ・スキンケア編

久しぶりに連休を利用して、夫の実家に帰省しました。 いつも通りスキンケアやコスメの持ち歩きコスメを記憶代わりに綴っておきます✒︎… スキンケアはまぁまぁ80点 迷いに迷って、化粧水のミニサイズや使いかけが無かったので、化粧水の工程はフェイスマスク…

秋のお出かけ

本当はぐだぐだに慢性疲労の日々を綴ろうと思っていたのだけれど、それでも何とか楽しいこと明るい日があるんだと希望を残したいと思った。 平日の祭りはいいぞ 平日のある日、海外に住んでいる親戚が帰国していたので、お祭りに集合した。子供にとっては初…

旅先のスキンケア&コスメ2023夏

干からびるほど暑い日に久しぶりに泊まりで出掛けてきました。 夫に日傘をあげたら、感動してた。日傘を使うのに躊躇ってる人にお勧めしたい。いつでもどこでも日陰が出来て、日焼けの程度を限りなく低くすることができる。日焼けは勲章とか、考えてる場合で…

図書館通いの日々

子供の習い事の送り迎えと同時に図書館通いを始めて、数ヶ月が経つ。子供の習い事の約1時間、何をしようか悩んだが、図書館通いに落ち着いた。 だいたい1〜2週間で1回、平均で月3回は図書館で貸し借りに行く。子供の絵本3〜4冊と、自分の本を2〜3冊くらい。…

長らく待ち侘びたホテルステイとサメ

両手数年ぶりに、水族館のある場所に旅行しました。 生物のなかでいちばん好きなサメ。こちらの水族館に暮らすサメは、シロワニとアカシュモクザメです。サメのグッズを買いたいなと思って買ったのがこちら。 実用的で、大人が持っていても不思議ではなく、…

フェイシャルケアDay

梅雨入りする少し前に、フェイスシェービングと眉カットがセットになったフェイシャルケアの施術を受けてきました。ナビに案内されながら辿り着くと、こじんまりとしたサロンでした。週末の隠れ家的なところが好き。 まず始めに簡単な施術の説明と、生活環境…

ゆるトレすぎる日々と曇りの日

ゆるすぎるトレーニングを去年の秋頃から始めました。毎日やるけど、少なくても多くてもOK。やる日とやらない日があると続ける意味を失うタイプなので、とりあえず毎日やるけど種類や回数はその日の気分で決めて良し!ということにしています。 いちばん最初…

オーガニック製品の宝庫、iHerbを使ってみた

iHerbはアメリカのECサイトで、主にオーガニック製品、ナチュラル製品を数多く扱う。 好きなYouTuberのMiyabiさんがiHerbの購入品を何度も紹介していて、つい気になってしまった。かなり悩んで、国内のオーガニック製品を買えるサイトと比較しては、取扱商品…

オーガニックの美容系サブスクリプションを久しぶりに頼んでみた

5月のRAXYはオーガニック・サステナをテーマとしたサブスクリプションボックスでした。4月にその素敵な情報を偶然知って、すぐ申し込みしました。何とか4月から5月の暮らしを乗り越えて、ワクワクして待っていました。サブスクはこのワクワクの期待値も数百…

私のステイホーム連休

手紙を書く 良くしていただいているフォロワーさんと手紙のお約束をしていて、その手紙を書いた。前日にレターセットが届き、ペンを走らせる。手紙に書く内容は旅の話の続き、という題材をいただいていたので、スラスラ書けた。便箋3枚、個人的には少なくも…

行ってみたい街・国

Rinさんのブログを読んでたら私も書きたい!と思ったので久しぶりに茉莉子さんの交換日記に参加。 www.fulfulfulugi.com 海外 デンマーク、フィンランド 多分一生のうちには行くであろう国。義姉家族が住んでいるので、訪ねたい。デンマーク語の本を買って挫…

深呼吸出来ない暮らしの中で買ってよかったもの

森の中で深呼吸したい日々が続いています。先日15年前に出会った友人と10年ぶりくらいに会話しました。時代の流れは全く感じることなく、あの時のままの雰囲気で会話出来たことがとても嬉しかったです。 このコロナ禍で不便な生活はありますが、他人に縛られ…

ハードな日々のささやかな楽しみ

最近すごくハードな日々が続いたので、お気に入りのものを挙げていく。どのくらいハードなのかというと、このブログの最終更新日が1月末で止まっているのを見ればおわかりいただけるだろうか。 1.ルピシアのbook of teaが届いた A4よりも大きな箱の中に世界…

頂く予定はないけれど頂いたら嬉しいもの

プレゼントするのも、頂くのも好き。 フォロワーさんのブログが目から鱗で、新鮮で素敵だなと思ったので、プレゼントするものではなく、超個人的に頂いたら嬉しいものを考えてみようと思う。 kyonsoprano.hatenablog.com 頂いたら嬉しいもの 1.敏感肌用のコ…

わたしの好きな街

茉莉子さんの企画からお題をお借りして、書きました。交換日記のような発想、面白いです。 #FFFFFF - 半分の引き出しhikidashi-3.hatenablog.com さて本題、わたしの好きな街。断片的な街の片隅の記憶です。そもそも昔の記憶を掘り起こして書いているので、…

キールズのホリデーがめちゃくちゃ可愛いかった話

キールズのUFCクリームがほしくて、ちらっと見た限定デザインに惹かれて、化粧水も合わせて購入してしまった。 ホリデーの限定デザインがめちゃくちゃ可愛い 最初にタイムラインに流れてきてキャンペーンに応募したのがきっかけ。寝ても覚めても、素敵なパッ…

紅葉を撮らない秋の散歩道

3連休、子供を連休中ずっと家で遊ばせるのは至難の技である。我慢の3連休と言われど、我々は公園に行くしかない。公園で思いっきり遊ばせ、歩き、走り、転び、自然の草木に触れることが昼寝の近道である。 ランキング参加中ライフスタイル 公園に出かけるの…

人生初のクリスマスコフレは大満足

多分人生で初めてクリスマスコフレを購入した2020年冬。 コスメを好きになって、色々眺めるようになってから、早数年。最初は日々のストレスなんか感じないほどに趣味に没頭したいという理由から持った趣味のひとつだった。それまではメイクはするけど、特に…

整理整頓は心の掃除

洗濯カゴを積み重ねて省スペース 事の発端は、私の洗濯カゴのスペースが無い毎日に小さなストレスを感じて暮らしてきた。夫と子供の洗濯カゴは仲良く並べてあるのに、私のカゴだけ頭上にあった。それもそれで省スペースなのだが、洗濯する度に、何となく除外…

意気揚々とポイント還元セールで購入したものの言い訳をする

他人に言い訳するのは恥ずかしいけれど、自分に言い訳してみるのは心地良い。自分のダメなところを許容していくスタイルである。 ハイカットスニーカー 急に肌寒くなってきたので、足元を少しでも暖かくするために。50%オフで、さらに20%ポイント還元。もう…

ネイルシールにしたらネイルが快適になった

ウィークリージェルからジェルネイルシールに進化した 剥がせるネイル、ウィークリージェルをしてた頃のこと。もう少しオフする時に楽に剥がしたいという欲が出てきて、初めてネイルシールを購入してみた。私は硬化するタイプのジェラートファクトリーのジェ…

遠出もしない旅行もしない夏の日のこと

数億年ぶりにサンダルとカゴバッグを買ったのは、やっと梅雨が明けて、何にも予定がない夏の日の始まりの日。 PCと骨格に似合ったものを完璧に合わせたい私だけれど、ファッション小物は自分の好きなものを選んだ。靴もバッグも、全速力で子供を追いかける前…

花を飾る暮らし始めました

ずっと気になっていたお花のサブスクリプションのflowerを注文してみた。フォロワーさんの紹介コードを利用させて頂き、お得にお花を選ぶ。今年は特に、花を飾りたい欲が最も高く、これだけで日々の幸福度が高まる。 ランキング参加中インテリア 紹介コード…

読書感想2020初夏

私にとっては久しぶりの小説。しばらく小説を読むのが億劫で、実用書ばかり読んでいたので、本当に久しぶり。それに恋愛小説も久しぶり。恋愛小説なんて中学生ぶりの気がしてきた。本を読むのは得意だけれど、いつからか他人の人生や気持ちを想像するのが苦…