Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

ハードな日々のささやかな楽しみ

f:id:hanalovehygge:20210327085219j:image

最近すごくハードな日々が続いたので、お気に入りのものを挙げていく。どのくらいハードなのかというと、このブログの最終更新日が1月末で止まっているのを見ればおわかりいただけるだろうか。

 

1.ルピシアのbook of teaが届いた

A4よりも大きな箱の中に世界旅行をテーマにした紅茶や緑茶などがバラエティ豊富に詰め込まれている大きな箱である。

 

f:id:hanalovehygge:20210316233442j:image

ティーバッグが30包と、左下にある缶入りの茶葉が50g、非売品のお茶をテーマにしたブックマークが3つ、旅のしおりが1冊入っている。

今旅行したくても出来ないので、世界旅行をテーマに楽しめるのはとても楽しい◎

 

f:id:hanalovehygge:20210316233447j:image

こんなふうに、テーブルの上で日本とオランダを行き来出来る。

 

2.韓国スキンケア

最近ほぼ9割方は韓国製のスキンケアを愛用している。敏感肌なので低刺激の処方で、肌荒れしないもので、と辿りたいたのが韓国のスキンケア。

 

f:id:hanalovehygge:20210327082816j:image

アンプルとクリームは日によって使い分け。先日の楽天のセールで購入したものもあるから、ほぼプチプラ価格。ネイチャーリパブリック、魔女工場、ドクタージャルト、CNP、ラネージュあたりを使ってる。韓国スキンケアは敏感肌でも選ぶ楽しみが良い◎

 

3.なもの

最近カラフルなものに惹かれる。もっと若い頃は白!黒!という、はっきりとした色が好きだったのだけれど、最近は微妙な色合いとか、定番色では無い差し色が好き。

 

季節の服を選ぶ時にも、色ものと色ものを選ぶようになってきた。多分世の中が暗い雰囲気だから、無意識に見るものだけでも明るく色んな色が選べるようにしてるのかもしれない。タオルも洋服もカラフルトーンが並んでいて毎日色を選ぶのが楽しい。

 

4.FLOWERサービスをストップ

去年からとても気に入ってFLOWERからお花を定期的に購入していたのだが、サブスクになった途端、何だか私のお花を飾りたい!タイミングと合わなくなってしまった。それとこのハードな日々、生花を綺麗に咲かし続けるのはすごく難しい。元々サブスクではないFLOWERのサービスを契約していたので、サブスクのFLOWERにこだわりがなくなってしまった。

 

忙しい2月も2束のブーケを購入していた。曖昧な記憶の中に、確かに色鮮やかな可愛いつぼみが部屋を飾っていた気はする。

 

f:id:hanalovehygge:20210326215339j:image

 

そして3月、生花を綺麗に飾り続ける気力が無いので、今はドライフラワーを購入出来るサービスがないか探している。花は飾りたいけど、小まめなお手入れが出来ない。幸いなことに散歩すれば綺麗なお花たちを見ることは出来るし買うことも出来る。早く外に出る生活を取り戻したい。