Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

2021-01-01から1年間の記事一覧

オーガニック製品の宝庫、iHerbを使ってみた

iHerbはアメリカのECサイトで、主にオーガニック製品、ナチュラル製品を数多く扱う。 好きなYouTuberのMiyabiさんがiHerbの購入品を何度も紹介していて、つい気になってしまった。かなり悩んで、国内のオーガニック製品を買えるサイトと比較しては、取扱商品…

オーガニックの美容系サブスクリプションを久しぶりに頼んでみた

5月のRAXYはオーガニック・サステナをテーマとしたサブスクリプションボックスでした。4月にその素敵な情報を偶然知って、すぐ申し込みしました。何とか4月から5月の暮らしを乗り越えて、ワクワクして待っていました。サブスクはこのワクワクの期待値も数百…

私のステイホーム連休

手紙を書く 良くしていただいているフォロワーさんと手紙のお約束をしていて、その手紙を書いた。前日にレターセットが届き、ペンを走らせる。手紙に書く内容は旅の話の続き、という題材をいただいていたので、スラスラ書けた。便箋3枚、個人的には少なくも…

行ってみたい街・国

Rinさんのブログを読んでたら私も書きたい!と思ったので久しぶりに茉莉子さんの交換日記に参加。 www.fulfulfulugi.com 海外 デンマーク、フィンランド 多分一生のうちには行くであろう国。義姉家族が住んでいるので、訪ねたい。デンマーク語の本を買って挫…

深呼吸出来ない暮らしの中で買ってよかったもの

森の中で深呼吸したい日々が続いています。先日15年前に出会った友人と10年ぶりくらいに会話しました。時代の流れは全く感じることなく、あの時のままの雰囲気で会話出来たことがとても嬉しかったです。 このコロナ禍で不便な生活はありますが、他人に縛られ…

ハードな日々のささやかな楽しみ

最近すごくハードな日々が続いたので、お気に入りのものを挙げていく。どのくらいハードなのかというと、このブログの最終更新日が1月末で止まっているのを見ればおわかりいただけるだろうか。 1.ルピシアのbook of teaが届いた A4よりも大きな箱の中に世界…

頂く予定はないけれど頂いたら嬉しいもの

プレゼントするのも、頂くのも好き。 フォロワーさんのブログが目から鱗で、新鮮で素敵だなと思ったので、プレゼントするものではなく、超個人的に頂いたら嬉しいものを考えてみようと思う。 kyonsoprano.hatenablog.com 頂いたら嬉しいもの 1.敏感肌用のコ…

わたしの好きな街

茉莉子さんの企画からお題をお借りして、書きました。交換日記のような発想、面白いです。 #FFFFFF - 半分の引き出しhikidashi-3.hatenablog.com さて本題、わたしの好きな街。断片的な街の片隅の記憶です。そもそも昔の記憶を掘り起こして書いているので、…