Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

12月のMy little box予想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

12月のヒントが静かに公開されていたので、勝手に予想してみました。

上がTwitterからリンクされていたページで、下が公式サイトのページです。両方のページともまだ存在しているので、どちらも公開して良い情報なのでしょう。

 

12月のテーマはWinter Solar☀️

f:id:hanalovehygge:20231204203156j:image f:id:hanalovehygge:20231204230144j:image

 

意訳だと、冬空の太陽みたいなイメージでしょうか。冷えた空気感の中に差し込む光のような景色が思い浮かびます。

 

キーワードから考察🤔


f:id:hanalovehygge:20231204203152j:image f:id:hanalovehygge:20231204223635j:image

 

次にキーワードがいくつか出てきました。

Twitterからリンクされてるページでは、オーバーサイズのコート、リップ、パーティー金管楽器、ジャズクラブ、リズム、お気に入りの音楽でした。

 

公式サイトでは、金管楽器、ジャズクラブ、オーバーサイズのコート、パーティー、冬の夜のようなキーワードでした。

 

後者では、お気に入りの音楽に身を任せて〜みたいな文がありません。私の中で、音楽に関係するアイテム(例えばイヤホン)が入ってくるのかな?と想像していたのですが、その線はほぼ消滅しました。

 

what's inside?👜


f:id:hanalovehygge:20231204203149j:image f:id:hanalovehygge:20231205082412j:image

what's insideで入ってきそうなアイテムが出てきました。

 

① M・A・Cの人気アイテム

M・A・Cといえばリップみたいなイメージがあります。2枚目の画像でもリップがキーワードになっていたので、ほぼほぼリップで確定なのではないでしょうか。同ブランドはリップのアイテムが多いので、定番アイテムか2023年内のアイテムが入っていると嬉しいです。

 

近年は2022年6月にM・A・Cコラボボックスが出ていました。IROHAさんのコストレのレポートによると、日本限定のリップスティックが3本も入っていたとのことです。詳しい色味はぜひコストレの記事をチェックしてくださいね。

【My Little Box】マイリトルボックス2022年6月号 M・A・Cコラボ

 

f:id:hanalovehygge:20231205095954j:image
※引用元の画像やURL等はIROHAさんに掲載許可いただいております。無断転載はお控えください。

 

X(Twitter)アカウント

▷▷▷ IROHA さん( @168_2_cosme )

 

 

② ネイルアイテム

M・A・Cにはネイルアイテムが無かったので、別ブランドで確定ですね。ネイルだと個人的にはOSAJIが好きですが、My little box はパリがテーマなので、海外製のネイルカラーの可能性が高いです。オーガニックネイルであれば、sudaysはニューヨーク生まれで好きですが、パリとニューヨーク離れすぎですかね。

 

 

またバッグを持ったモデルさんのネイルカラーは赤でした。色もこちら関係があるのでしょうか。カラーにバリエーションがあると嬉しいです。

 

③ フランスのトレンドを取り入れたDAY & NIGHTバッグ?

f:id:hanalovehygge:20231204221504j:image

今見たら、トップページに堂々とバッグを持ったモデルさんの写真があったので大方、こちらで確定なのかもしれません。

デイアンドナイトなので、オンもオフも使えるバッグということでしょう。画像のバッグはベルトがアイボリー、本体部分がグレイッシュブラウンのように見えます。可も不可も無いシンプルなデザインですが、仕事の日はこの小ささだと、心許ないかも。またベルト部分の耐久性が心配です。バッグだけは期待値のハードルは低めです。

 

構成数から考察🤔

My little boxのアイテム構成はパリジェンヌスタイルを叶えるアイテム(雑貨)と厳選したコスメ3点です。

リップはコスメ確定、

ネイルは個人的には雑貨なのですが、コスメブランドにも取扱が増えてきているので、コスメとカウントされるかもしれません。

バッグは雑貨で確定。

 

となるとコスメはあと1-2点となります。My little boxからローンチされたブランドAmeliから1点は入るはずです。全く想像付かないので、華やかなアイテムか、リラックスアイテムか。

雑貨はバッグとネイルで他には入らないかなと予想しています。入っても紙製とかならあるかもしれません。パーティーグッズで紙製なら、ありそうです🎉

 

12月のボックスは1年の中でいちばん豪華なイメージで期待も高まります。個人的には冬の夜もジャズクラブのイメージもとても素敵だと思うので、12月のボックスデザインも楽しみです。

 

お得なクーポンをこちらに置いておきますので、購入する方はご使用ください。

【 FRIEND145352 】

▷初回1000円オフ(縛りなし)