Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

大好きな石けんオフコスメが当選したよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hanalovehygge:20200207184125j:plain

 

それもとても好きな石けんオフブランドの姉妹ブランドさんのスキンケア…もうとても嬉しいのでブログにしました。

 

私が石けんオフコスメが好きなことはブログをたくさん読んでくださる人ならまたか…と思うだろうとお察ししますが、石けんオフコスメが好きです。

 

石けんオフコスメは基本的に敏感肌に優しい処方のものが多く、安心して使えるのと、心に優しいのと、コスメ自体がやっぱり落としやすいのが好きです。普段はクレンジングミルクで落としていますが、最近は忙しいのもあり本来の使い方通り、石けんオフしています。

 

今回は石けんオフ出来るコスメを作ってくださってる

株式会社ネイチャーズウェイさんの中でのスキンケアブランドchant a charmさんのUVフェイス&ボディプロテクターが当選しました!

 

f:id:hanalovehygge:20200207180130j:plain

 

当選のお知らせが来た時、本当なのか信じられなくて公式アカウントかどうか何回も確認しました。もはや応募したことすら忘れてる忙しい日々の中でして…。

 

もう1月は年明けから心身のバランスが崩れるほど会社で嫌な目に遭ったので、早く春にならないかなと思ってました。そんな日々の中での当選で、本当に嬉しくて、生き返りました。不思議なことに、こちらが当選した後に、良いことが次々とあり、心身のバランスも今は立ち直りました。

 

話をchant a charmさんに戻しましょう。

chant a charmさんのスキンケアは旧製品(デザイン)の時に化粧水や保湿バームが好きで何度か購入していました。旧製品の保湿バームは使用感が好きでした。が、現製品も買いました。普段、オイルは肌に合わないのですが、このバームなら大丈夫な私の肌。絶対の信頼感

 

その株式会社ネイチャーズウェイさんはコスメブランドではnaturaglacéを運営しています。naturaglacéさんのアイテムがちょうど手元にあるのでご紹介します。最近は、

・モイストBBクリーム 01

・ルースパウダー 01

を使っています。

 

f:id:hanalovehygge:20200207181810j:plain

 

ルースパウダーはメイクの仕上げのパウダーとして毎日使っており、モイストBBクリームはお休みの日に使っています。妊娠中に鼻が良くなりすぎたのか、匂いがダメな日があるんです、すみません。私の鼻の場合、塗った直後は匂いが強いのですが、メイク後は気にならないレベルです。

 

このchant a charmは、naturaglacéの姉妹ブランドなのです。まず成分的に安心。UVフェイス&ボディプロテクターということで日焼け止めで、化粧下地ということなので、オフする時は石けんオフ出来るということで満点。それから子どもにも使えるということなので、子どもと一緒に使えるのが嬉しいです。

 

同封して頂いたパンフレットを眺めていたら新たに気になるものが…。個人的にW洗顔不要のクレンジングミルクとパウダーウォッシュ、リップトリートメントが気になります。多分買うと思います。

 

天候関係なく、毎日日焼け止めは使うので嬉しいです。子どもと公園行く日は冬でも必須です。明日からさっそく使おうと思います!