Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

to/oneはCHICCAの代わりではないけど心奪われた話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

to/one購入

先日ついにto/oneのコスメを購入しました。
ずっとずっと気になってはいたけど、石けんオフではない点が引っかかって購入しなかったのですが、ミルククレンジング生活をしてるし、もういいかということで、to/oneを買いにコスメキッチンへ。

 

本当はスティック型のリキッドアイシャドウが欲しかったのですが、二重幅に溜まりそうなので一旦保留で、横目に見つつ…TUもしつつ…

 

今回はペタルアイシャドウ17

ロングラッシュマスカラEX02のグリーンのマスカラを購入しました。

 

f:id:hanalovehygge:20200110222716j:plain

 

コスメの外箱も綺麗で、捨てたくない…。

私が購入した17番はスパークルグリーン&ピンクの組み合わせで春先まで使えそうです。
特にピンクは本当に磨り硝子のように、ブラシで薄く重ねると発色して、艶のような潤いがある目元になります。

マスカラはもみの木のような深緑です。
グリーンのマスカラは白目や瞼が綺麗に見えるので好きです。
先代はレアナニのグリーンを愛用していました。レアナニのグリーンもう店頭から消えてしまいとても悲しかったので、グリーンのマスカラを探していました。

それからto/oneのアイシャドウが良いと思った理由にサイズが小さいこと。
アイシャドウパレットは大きすぎると使い切れないので、半年〜1年くらいで使いきれるサイズのものがあればと思っていました。
他の色も購入すると思います。

 

to/oneはCHICCAは別物

よくto/oneはCHICCAと比べられるのですが、私の印象は

 

CHICCAは陽射しの中の煌めき、高揚感

to/oneは磨り硝子の中の煌めき、新芽

 

透明感という点では似ているのですが、

コンセプト、成分、透明度、発色の仕方、色のバリエーションが違うので別物です。

 

ただ共通点は割とどちらのブランドもブルベイエベどちらの人でも合う色が揃っていることが魅力的です。
色んな色味があるので見てるだけで楽しいです。
今現在ペタルアイシャドウは限定品を含めると30種類あります。大半のアイシャドウが2色入りなので、数えてみると54色ものバリエーションがありました。

最近のベースメイク

ちなみに、最近のメイクのベースメイクはこちら。

f:id:hanalovehygge:20200111163652j:plain

全てコスメキッチンで購入が出来ます。

ナチュラグラッセ ルースパウダー 01

・オンリーミネラル ミネラルクリアスムーザー01 MAGIC

・ETVOS ミネラルフローレスリキッドファンデーション ライトベージュ

 

今はオルビスの日中用美容液を使っているため、化粧下地は使っていません。
鼻周りだけオンリーミネラルの部分下地を塗って、
etvosのミネラルフローレスファンデーションをそのまま上に重ねます。このファンデーションはマイベスコスに入れたくらい好きなので、2本目買いました。

 

hanalovehygge.hatenablog.com

 

ナチュラグラッセのパウダーはこのサイズ感と久しぶりのミネラルパウダーの低刺激なところがお気に入りです。
BBクリームは匂いで仕事の日の朝は断念しましたが、おまけでついてきたパウダーは気に入っています。ずっとパウダーはプレスト派だったのですが、ブラシに含ませてトントンとするのが楽しくなってしまいました。
ミネラルのパウダーは夕方くすむと言う人もいますが、このパウダーに関しては私は気にならず。
sixplusのチークブラシでふわっとつけています。ブラシの断面が斜めになっていて、とても使いやすいです。

 

今年はto/oneを集める予感がします。スティックのリキッドアイシャドウも買ってしまいそうです。