Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

ダイニングテーブルが来た日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hanalovehygge:20200112224343j:plain

 
お正月に、ダイニングテーブルを初売りで購入しました。
(※上の画像はイメージです)

 

セット価格ですごくお買い得だったのに、子ども椅子のサイズ感が合わず、バラバラに単品購入して高くなった話は置いといて。

子供のハイチェアはこちらを購入しました。高さ調整が細かくできるので、年齢に合わせて使えます。


子供がいると下見だけ行こうとかできないので、下見せずに購入モードで店員さんに見繕ってもらってそのまま買いました。
 

毎朝、ダイニングテーブルを見るとニヤニヤが止まりません。

 

椅子のクッション部分の色も素敵なグリーンで、木目との組み合わせが落ち着きます。

 

今までローテーブルだったのでもうメリットしかないのですが、子どもの世話と片付けが10倍くらい楽になり、ゆっくり食事やお茶が出来るようになったことが最大のメリットです。

 

ローテーブルの時はテレビを見ながら食事をしていましたが雰囲気が良いので、それもやめました。

 

手縫いがミシンになったくらいの衝撃とテンションです。(伝わって)

 

もうずっと椅子に座っていたいです。動きたくありません。

 

ダイニングテーブルの生活になってから、早く朝にならないかなぁ…早くおやつの時間にならないかなぁと思っています。

 

今日のおやつ。

 

f:id:hanalovehygge:20200125213031j:plain

 

パン屋さんのスコーンと英国王室御用達の紅茶。

Dallmayr (ダルマイヤー)

私が好きなのは、
フレーバードティーの中のアールグレイ
スパイスティーの中のチャイです。

チャイが美味しすぎたので次回は箱を買う予定。

 

セイロンティー

コーヒーもあるみたい。