Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

意気揚々とポイント還元セールで購入したものの言い訳をする

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

他人に言い訳するのは恥ずかしいけれど、自分に言い訳してみるのは心地良い。自分のダメなところを許容していくスタイルである。


イカットスニーカー

急に肌寒くなってきたので、足元を少しでも暖かくするために。50%オフで、さらに20%ポイント還元。もう意味のわからない値段と還元率なので秒購入。暴走する子供がいるとなかなか綺麗なヒールは履けない。履きやすい・走りやすい・汚れても気にならない靴がマストである。しかも内側がボアになっているのが良い◎

 

f:id:hanalovehygge:20200927160040j:image


色違いの秋向けニット

まだ真冬用ではない薄手のニットを色違いで2枚購入。毎回ここのブランドは私の中では、1色買うと、もう1枚欲しくなるようになっている。毎シーズンもう1枚買えば良かった!と悔しくなる頃にはsold outになっている。こちらも20%ポイント還元なのでしっかりポイントをもらえる。

 


昨日、衣替えをしたら今でもトキメク素敵な色のニットが何枚か出てきた。今回購入した服の色とは被ってない。ありがとう過去の私、派手目な色を選んでくれて。

 


アディクションの単色アイシャドウ

私が単色アイシャドウを買うのは珍しい。心底、色味に惚れ込んでいる時である。

 

私が選んだのはアディクション

ザ アイシャドウ

81 Londolozi (M) ロンドロジー

100色近くあるバリエーションの中から1分くらいでこの色を選んだ。どうやらリニューアル前の品番らしい。画像はリニューアル後のものだけど実際の色味とほぼ同じ。

 

f:id:hanalovehygge:20200927145509j:image


説明にはマットなアンティークローズとだけ書いてある。ブラウンのマットのアイシャドウは今持ってないので、絶対使える…。ローズブラウン、グレイッシュなブラウン、好きな色。

 

自分で撮っても実際の色味が出ないけど、雰囲気はこんな感じ。脳内で周りの紫の雲の色を薄く足してほしい。

 

f:id:hanalovehygge:20200927200713j:image


付記


あと数点愛用しているコスメのストックを買い足し、今回の爆買いは終了。何なら、愛用しているもののストックの方が高…。

 

常に、今使っているものが良い=ストック魔なのが悪い癖である。でも、使い切ってしまった時の焦燥感や喪失感を味わうくらいなら、安心を買う方が良い!と言い聞かせて、ついつい買ってしまう。これは浪費なのだろうか、99%使う予定だし。

 

MiMCミネラルクリーミーベース01ナチュラも優秀過ぎて、トータル3個目。アイシャドウベースでラメがなくて、石けんオフで肌に優しく、日常的にアイクリームとしても使えるアイテムを他に知らない。他のラメ入りが使いづらくて高いけど戻ってきてしまう。

f:id:hanalovehygge:20200927201553j:image


ちなみに、この日の金運はこう書いてあった。ショッピングを楽しんだ後に見ても何にも心に残らないのだが、占いは答え合わせをする楽しみもある。


 交際費がかさんできそう。無駄な出費に気をつけて。


思い当たる節が何にもないので大丈夫。爆買いは無駄ではないと信じたい。

 

後書き

先日の連休の散歩道。

我が家にもこういう庭が欲しい。「ご自由にお入りください」と書く心の広さ。

 

f:id:hanalovehygge:20200927222924j:image

 

理想の道を歩いてる。名前は知らないけれど綺麗な花たち。秋の花、冬の花もたくさん飾りたい。

 

f:id:hanalovehygge:20200927222949j:image