Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

OSAJIの雑貨も敏感肌に優しかった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

OSAJIとは

敏感肌にも使えるお肌に優しいコスメ、OSAJI。

 

OSAJIを知ったきっかけはフォロワーさんたちのお勧めで度々上がる単色アイシャドウ。

漫画家のミツコさんがお勧めコスメをレビューしてくれるミツコスメ。コスメアイテムの色使いも繊細で素敵です。

https://withonline.jp/beauty/mitsucosme/4YHMP‬

 

そんなOSAJIで初購入したのがボディケアと雑貨。
今コスメ(特にアイシャドウ)は満ち足りてるので、単純にボディケア用品が気になって購入してみました。

 

雑貨もオシャレです。コスメブランドで雑貨が豊富なブランド自体が珍しく、デザインもシンプルで好きです。

 

購入品レビュー

1.クレイパック

f:id:hanalovehygge:20200223160655j:plain

 

塗って数分マッサージして洗い流すパック。実際には時間置くと固まってくるのでマッサージしながら、塗り広げると良いです。

 

購入したのはお試しサイズ。ibukiという森林浴のようなリフレッシュした香り。週1の使用で良いので、これで1ヶ月保ちそう。

 

衝撃の使用感としては、1回目で毛穴の赤みが消え、黒ずみ薄くなり、小鼻のザラつきとれて、すべすべ、顎とか輪郭だけ綺麗になりました。

 

公式サイトを見ると、加賀前田でとれた火山岩を細かく砕いたものだそうで、一般的な泥パックより粒子が細かくお肌にフィットするそうです。

 

確かにこれまで使ってきたクレイよりかなり滑らかで、肌に密着し、洗い流すときもすべすべ流すことが出来ました。そのため肌に刺激もなく、すべすべの肌の出来上がり。

 

お試しサイズはジャムの小瓶みたいな容器でどこに置いても素敵。

 

2.ボディソープ

 f:id:hanalovehygge:20200223165624j:plain

私は敏感肌なので、これまであまりボディソープ使って来なかったのですが、初めて自分でボディソープ買いました。これまでは全てボディ用石鹸かオリーブ石鹸。

 

育児中のため時短になるし、敏感肌にも使える無香料のタイプを購入してみました。
石鹸より泡立ちがよくすべすべで最高です。何で今まで買わなかったんだろうと私がいちばん不思議に思っています。こちらを購入してから、後日期間限定を購入したりしております。

 

3.ヘアターバン 

f:id:hanalovehygge:20200223165645j:plain

 

大阪 泉州で作られた5重ガーゼのヘアターバン。泉州タオルは後晒製法で作られており、ふんわり肌触りが良いのが特徴だそうです。

 

後ろの髪の毛まですっぽり包んでくれて、頭が温かいです。whiteを購入しましたが、gray再販したら、もう一つ買おうと思います。

 

4.ハンカチ

f:id:hanalovehygge:20200223165700j:plain

フェイスタオルと迷って、まずはハンカチを購入してみました。ヘアターバンと同じ泉州タオルでふわふわです。手触りが良く、ずっと触っていたいです。

 

泉州のハンカチが素敵な浪費に仲間入り。

hanalovehygge.hatenablog.com