Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

無印良品とシンプルライフ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨今ミニマリストシンプルライフが好まれてから、無印良品がさらに強くなった気がします。

 

無印良品は特にお目当のものが無くてもふらっと吸い込まれてしまうので、買いたいものを明確にしてから行くようにしています。

 

今回はYouTuberのくまみきさんが以前紹介してた、カレーとライスが気になっていたので購入しました。

 

3つ以上で15%オフだったので、2種類のカレーとジャスミン米を購入しました。

 

f:id:hanalovehygge:20191007154154j:plain

 初めて無印良品のカレーとジャスミン米を食べましたが、普通に美味しいです。胃もたれしない…。

これ防災用品としても良いですね。

 

くまみきさん大好きで、ついつい紹介しているものを買いたくなってしまうのですが、声が可愛くて癒されます。

 

ルーティンシリーズが大好きで、早起きしている日はほぼ毎朝見て癒されています。

 

無印良品のカレーを紹介していた動画はこちら。

 

m.youtube.com

 

愛用している無印良品は、生活用品だと、小物収納ケースです。正式名称はポリプロピレンメイクボックスです。

 

私は洗面後のスキンケアとヘアケア一式を入れるケースにしています。

 

f:id:hanalovehygge:20191007154346j:plain

 

あまりモノは増やさないように努力しています。

 

*スキンケアの化粧水と乳液(左)

*ヘアケアアイテム(上)

*パドルブラシ(中央)

*肌の調子と気分のムラで使いたくなる保湿クリームとサンプル(右下)

 

今は定常で使うスキンケアはオルビスなのですが、たまに違うもの使いたい!と思う日があるので、サンプルは私のご機嫌取りに一役買ってくれています。ちょっと気になる美容液やボディオイルのサンプルなどもここに入れて、気分によって試します。

 

あとスキンケアのサンプルは旅行など外泊するときに持っていくのに便利です。むしろサンプルサイズでも購入したいので、旅行用に1週間分くらい個装で作ってほしいです。

 

パドルブラシは最近ハマりまして、もう普通のブラシを使わなくなってしまいました。

 

先日フライングタイガーで購入したパドルブラシと、美的の付録で付いていたパドルブラシを使っています。

 

hanalovehygge.hatenablog.com

 

フライングタイガーのブラシはいわゆる髪を梳かすために使っており、

美的のパドルブラシは頭皮マッサージ専用です。

 

パドルブラシはクッション性が高いので、髪を梳かすときにあまり髪が抜けなくなりました。

 

ストレスに弱い頭皮なので、マッサージして意識的に頭の神経を緩めてます。