Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

ネイルシールにしたらネイルが快適になった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hanalovehygge:20200906144619j:image

ウィークリージェルからジェルネイルシールに進化した

 

剥がせるネイル、ウィークリージェルをしてた頃のこと。もう少しオフする時に楽に剥がしたいという欲が出てきて、初めてネイルシールを購入してみた。私は硬化するタイプのジェラートファクトリーのジェルネイルシールを購入。ジェルのネイルシールの中では平均的な値段であるのも、始めやすくて良い。

f:id:hanalovehygge:20200901232658j:image

 

 

ネットショップであれこれ目をつけていたが、たまたま行ったお店に置いてあり、秒で購入した。届くのを数日待てないタイプである。人気のラーメン屋も、占いの列にも並べない。

 

ネイルシールを貼ってみた

オフする手順も予習をして、ささっと貼って、硬化してみた。

f:id:hanalovehygge:20200919150849j:image

硬化ランプはウィークリージェルのランプを使用した。このランプは30秒で自動で消えるのが良い。私の中でのネイルグッズでは間違いなく、今年買って良かったもの1位だろう。

 

自分でネイルするより遥かに綺麗な仕上がりである。常に隣に子供がいるのでネイルの匂いが気になるし、ゆっくり出来ないので、仕上がりにムラがある。硬化してしまえば、水に濡れても気にならない。

 

他人の爪のサイズを気にしたことがないのでわからないけど、私の爪だと、ハンド用のネイルシールで、フットのネイルがいけた。それにハサミで綺麗に整形すれば、5本分の爪に3枚のネイルシールでいけた。

 

硬化タイプのネイルシールのネイルオフ方法

 

▷用意するもの

全てあったら良いものである。手の爪で剥がれなくも無いと思うが、手の爪こそネイルしている人も多いし、難しいかもと思い、小心者の私は道具を用意した。

 

・ウッドスティック1本

100円ショップで10本入りが売ってる。

・ネイルリムーバー(液体)

私はアセトンフリーのものを使っているが、いずれukaのリムーバーを狙っている。

・ネイルオイル

f:id:hanalovehygge:20200906141432j:image

私はukaのネイルオイルを使用した。パッケージが美しく使用感も良いので迷ってる人はお勧め。

 

▷剥がし方

ウッドスティックにネイルリムーバーを浸して、爪の根本からテコの原理で剥がしていく。爪の上手く剥がせない部分が出てきて「あー、やっぱりねー」と思った。

 

なぜなら特に私の足の爪は二枚爪かつ、小指にいくほどかなり小さく、剥がれにくいからだ。

 

でも、ネイルオイルを爪の根本から伸ばしていくと、かなり綺麗になった。ネイルオイルが自然に乾くと、平常時と何ら変わらぬいつもの爪に戻った。むしろネイルしてた方が爪表面のトラブルが防げるのかもと思った。

 

▷100均一のジェルネイルシールはどう?

f:id:hanalovehygge:20200906140032j:image

100均に行ったときに、誘惑に負けて購入したネイルシールを試しに貼ってみた。硬化しないタイプなので、表面が柔らかい。色やデザインは申し分無いが、やはりシール。爪の先で埃をキャッチしてしまう。家事が多い私は1日で剥がれてしまった…貼る労力に見合わない。

一緒に買ったネイル用のシール(右)は硬化するジェルネイルの上に使おうかな。

 

まとめ

総合的に、私は液体のウィークリージェルより、貼るジェルネイルシールの方が使いやすく感じた。私はムラのない仕上がりと剥がす時の時短を求めているので、ネイルシールが合っているのだろう。もっと使いたいネイルの色があったり、デザインを自分で描きたい人は液体のネイルの方が良いだろう。皆んな試行錯誤して手元を飾って、皆んなそれぞれ綺麗な世界を持っているので「素敵だね」と褒められたら、皆幸せになると思う。