Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

長らく待ち侘びたホテルステイとサメ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hanalovehygge:20220719191135j:image

両手数年ぶりに、水族館のある場所に旅行しました。

 

f:id:hanalovehygge:20220719192214j:image

生物のなかでいちばん好きなサメ。こちらの水族館に暮らすサメは、シロワニとアカシュモクザメです。サメのグッズを買いたいなと思って買ったのがこちら。

 

f:id:hanalovehygge:20220719193433j:image

 

実用的で、大人が持っていても不思議ではなく、個性的なものはこのクリアファイル。他に真剣に選んでたのは、小学生くらいの男の子…。サメを見てると心が落ち着きます!下の青いファイルにもサメがいます。どっちか選べませんでした。ファイルは、何か緊急性の高い書類の確認に使おうかなと思います!危険⚠️とかシール貼れば完璧です。

 

f:id:hanalovehygge:20220719193552j:image

ゆるゆるサメ図鑑

 

ちなみに水族館に行く前に買ったサメの本はこちら。色々なサメの種類と特徴が覚えられます。漫画なので、小学生からでも楽しく読めると思います。

 

f:id:hanalovehygge:20220719194647j:image

悠々と泳ぐサメちゃん。お腹が空いてないから他の魚を食べません。偉い。


f:id:hanalovehygge:20220719194643j:image

たしかに、真正面から見たら怖いですが、角度の問題だと思っています。人間の方が怖いです。どこから見ても、日が変わっても怖い人います。

 

f:id:hanalovehygge:20220719195054j:image

 

子供は初めての旅行なので、移動時間は2-3時間が限度でした。行き帰りは大変でしたが、今回の旅行で全員がリフレッシュ出来たので、半年に一度は旅行したいと話していました。