Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

はじめまして

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hanalovehygge:20190915202440j:plain

 

自分の好きなものを好きだと言いたくて、思い立ってブログを作りました。

 

私はhygge空間雰囲気アイテムが好きです。

 

hyggeとは北欧のデンマークで、

 

「家族や友人で集まり、ゆったりとした時間を過ごすこと」「家の中やインテリアを整えて、心地良く、くつろげる空間にすること」

引用 https://scandhome.com/hokuou-life/hygge/

 

を指します。

 

f:id:hanalovehygge:20190915202542j:plain

 

hyggeの意味を英語や日本語に当てはめることが難しかったので、2ヶ国語のブログ名になりました。

 

最近になってhyggeに関する書籍が出版されたり、あらゆるところでhyggeに関するまとめ記事が作られ、それでこの言葉を知ったのもひとつありますが、

 

親戚がデンマークに住んでおり、興味本位でデンマークに関する本を読んでいた頃に、知った言葉で、すっと私の心に入ってきて、とても気に入りました。

 

本題に戻りますが、hyggeのような空間、雰囲気が好きなのもあり、hyggeな暮らしが出来るようなモノを一つずつ揃えています。

 

主に記事にするのは、自分の好きなコスメ愛用品ですが、

 

好きなモノを使ってるだけで全然hyggeじゃないじゃーんと思う人もいるかもしれませんが、好きなモノを使う毎日がhyggeだと思ってるので、楽しんで頂けたら幸いです。