Hana love hygge

花のヒュッゲに憧れるブログ 〜コスメ・愛用品の記録〜

My little box は年2回がいちばん楽しい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

My little box (マイリトルボックス)とは

雑貨やコスメが入っているサブスクリプション(定期購入)ボックスです。他のビューティーサブスクリプションボックスと異なる点は、毎月のテーマがボックスから雑貨やコスメに至るまでにしっかり反映されているところです。


私はこのマイリトルボックスのファンなのですが、定期購入はしていません

 

年に1〜2回だけ好きな月に購入しています。

 

 

例えば、自分の誕生日クリスマス、何かの記念日など、自分のためのご褒美として購入しています。

f:id:hanalovehygge:20190918144444j:plain 

このときはランコムの美容パック。肌が生き返りました。

 

この(リピーターでありながら)毎回新規購入はとても楽しいことを今回は共有したいと思います。

 

 

 

年に1〜2回購入のメリット

◎好きな月に注文出来る

 

ネタバレを見てある程度ボックスの内容を確認してから購入するか、サプライズ的な意味でネタバレ前に注文するか、自分次第です。

 

私はネタバレ後に購入しようと思っても忙しくて時期を逃してしまうので、だいたい後者です。

 

◎毎回ワクワク

f:id:hanalovehygge:20190918144502j:plain 

毎回のボックスを楽しみに出来て、雑貨からコスメまで1つずつ丁寧に使えます。

 

私はボックスやオリジナル冊子まで再利用して、部屋に飾っています。

f:id:hanalovehygge:20190918144520j:plain

 夏のボックスのプールのイラストを飾りました。ちょっと涼しくなります。

 

マイリトルボックスの雰囲気が好きなので、Kanakoさんのイラストを飾りたくなります。

 

雑貨もコスメも定期購入ではないので全く溜まらず、ゆっくりですが消費出来ています。

 

※敏感肌のため成分的に使えないものが時々あるのですが、家族や友人に譲ります。フリマサイトで売りません。

 

◎マイリトルボックスに対してネガティヴな感情を持たない

 

これが意外と大事かもしれません。マイリトルボックスを購入するのは自分自身なのですから、購入したボックス内容に対して自由に感想を言いたいというのがあります。

 

私はマイリトルボックス購入が義務でも仕事でもないので、責任感もなく、自由に感想を言えます。

 

たくさんの人を紹介して○○人も紹介してあげたのに、「ボックスの内容が悪い」とか「○○さんは○○が入っていたのに、私には無かった」などというネガティヴな感情を持ちません。

 

そもそも単月購入のため私の紹介コードは、ほとんど機能していません。

 

デメリットも考えてみる

 

○長期購入者の特典は無い。

長期購入者の場合、特別なアイテムが入っていたりするらしいのですが、それが当然ありません。

 

ですが、過去の特典を見てもあまり私がときめくアイテムでは無いのと、人様に届いたものとあまり比較しなくなったので、「へぇ〜お得ですね〜」くらいにしか思いません。

 

○金額的に安くならない。

連続購入者は1ヶ月当たりの購入金額が安くなるのですが、それがありません。定価で購入しています。今HPを確認したところ3ヶ月分購入で9600円とのことです。

 

そんなところでしょうか。デメリットはあまり思いつきません。

 

マイリトルボックス公式さんへの要望

 

年2回コースか年3回、年4回コースを作って欲しいです。

 

年2回だったら、希望月+クリスマスの12月とか、

 

年3回だったら、希望月が2回+クリスマス12月とか、

 

年4回だったら、せっかく日本ですから、春夏秋冬、季節ごとのボックスなんていうのはいかがでしょうか。月はお任せします。

3月・7月・10月・12月というところでしょうか。12月はやはりクリスマスなので動かせません。

 

これからも好きな時に自分へのご褒美としてマイリトルボックスを購入します。